フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ひとりの愛犬家
コメント (23)みかんままさん(24)フレンチを愛するひとりさんのおっしゃるとおりだと思います。
またAAのこと記載されたご投稿は、誹謗中傷や感情論だけでなく、ペットブームの裏で後をたたない犬たちの悲惨な状況を真剣に考えたものだと感じました。目の前の1匹の犬の命が大切ではないとかではなく、これらの問題を根本から解決しないと、悲惨な状況は改善されないというのは事実だと思います。
以前テレビの特番で悪徳ブリーダーのことを放送していました。過酷な状況で近親交配を続ける結果、奇形や病気で生まれる子犬が多く、もちろん交配犬も正常な状態で飼育されていないケースもありました。
こういうところで(悪徳業者にとって)使い物にならなくなった犬を安く買い取る者がいて、悪徳業者を結果としてはびこらせることになっては、問題は一向に解決しないのではないでしょうか。
私見ですが、これらに対して、何かできるとすれば、それは行政しかないのではないかと思います。ただし、行政はおそらく何もなければ決して動かないでしょうから、きちんと活動されている動物愛護団体や、私たち一人一人の声やマスコミの力によって変っていくかもしれません。
犬を買い始めてまだ1年の私が生意気なことをいうようですが、私には残念ながらかわいそうな犬たちを引き取って育てるだけの余力はありませんが、そういう活動をされているボランティアの方々には募金や署名などできるだけ協力するようにしています。
なお、AAの裁判の判決文を拝見しましたが、提訴する地位がないということでの請求棄却となっており、詳細は不明ですが、少なくともきちんとした運営を行なっている団体ではないこと、寄付金が代表個人の口座え移されていること、一時的に預けたとされる美容業者へ犬の返還または金銭倍賞を求めていることからすれば、少なくとも自己の利益のために活動している団体(代表)であることはわかりました。
長文ゴメンなさい。。。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。