フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 じろうの継母
コメント 私は、傍観者さんの意見に賛成です。
AAの事は氷山の一角にすぎません。ブリーダーや団体のする事は目立ちますが、個人の家庭でも悲惨な現実はたくさんあります。
安易に自分の犬に子を産ませ、予定より多数生まれてしまい、処分に困り飼育放棄する人が今の日本には、まだタァ〜クサンいるのです!年間40万頭以上殺処分もされているのですから、人間として恥ずかしいかぎりです。

私はナガイ人生を様々な犬猫と暮らして来ましたが、いずれもワケアリの引き取りでした。命を売買することには、今でも抵抗があります。
あ〜それなのに、誘惑に負けて、ペットショップでお金を払って買ってしまいましたの、じろう君。愛BUHIとの暮らしは本当に楽しく幸せですが、お金で買った事については今でも人間として恥ずべき行為だという考えに変わりはありません。

それでは恥ずべき行為を繰り返さない為に、自分には何が出来るのか?
じろうに子供を生ませないことが、まず第一歩だと思いました。小さな小さな一歩ですけど、カワイイ愛BUHIの可愛いベィビィが見たいのは誰しも同じだと思います。でも、でもぉ!誘惑に負けちゃイケナイ!

もうひとつは、行き場のない子を引き取る。犬(猫)種・性別・年齢を問わずに可能な限り。自分が終生責任を持てる範囲で。

今の日本で、一家族が一頭引き取ったら、あっという間に問題解決なのに・・・夢です。
この掲示板で皆さんが熱心に意見を述べられている事が、尊い一歩に繋がりますように・・・愛BUHIおばさんの祈りです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。