フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 林檎
コメント わんたさん
ありがとうございます。
アークエンジェルズのことを知ったのは広島ドッグパークの1件以降なので、設立当時のことは知りませんでした。
そんなことがあったんですね。
そして当時から悪い噂があったことも。

そう言えば、2年前にアークエンジェルズが手がけたヨーキーブリーダー崩壊のレスキュー。
そのブリーダーがまた繁殖業を再開したみたいですね。
また可哀相な犬達の生産に励んでいるわけです。
数年後のアークエンジェルズのレスキュー計画に入っているかもしれませんね。
今回のブリーダーもほんとに廃業したのか怪しいもんです。

まあ会話は成り立たないかもしれませんが、こうやっていろいろな情報が出てくることで、読む人の認識が変わってくるかも?と期待しております。


しろちびさん
確かに民間の力は必要だと思います。
しかし、地道に真面目に保護活動をしている団体のためにも、正しくない活動をしている団体は淘汰されるべきです。

老犬や病気の犬を希望して里親になる方のキャパってどれくらいあるのでしょうね。
時間的経済的に余裕がないと出来ないでしょう。
しろちびさんはそういう子の里親になれますか?
正直、今の我が家の状態では無理です。
かといって「自分は出来ないけど誰か助けてあげて!」というのはあまりに虫が良すぎます。

「自分に出来ないことを人に頼まない」
これ、私が広島ドッグパークのことに係って得た教訓です。


kairiさん
激しく同意します。


塙さん
URLってコレですよね。
http://noaas.blog99.fc2.com/

まったくもっておっしゃる通りです。
社会のルールやマナーを守らないものが愛護を語るなかれ!ですよね。
地元の方々の苦悩を思うと胸が痛みます。
あんなところに閉じ込められている犬達も可哀相ですが、アークエンジェルズが抱え込んでいる以上、素人には手が出せない存在になっています。


傍観者さん
ブリーダー崩壊の話からだったので、ブリーダーやショップのことだけ申しましたが、交配出産の知識もなく「仔犬を見たいから」「お小遣い稼ぎにしたいから」という理由だけで仔犬を生ませる素人繁殖者は言わずもがなです。

犬が安産だと言うのは迷信に過ぎません。
とくにフレブルやボステリは自然分娩が難しく帝王切開になることが多いでしょう?
水頭症や内臓疾患などの奇形も多い。
そういう子が生まれたとき、飼い主はどうなさるつもりなんでしょうか?
「自分で飼えばいいんでしょ」と開き直る方がいるかもしれませんが、肝心の犬の苦痛はどうなの?ということなんです。

今いる犬の生涯の幸せをまっとうさせること。
それが出来ない人は愛護を語る資格はないと思っています。

まあ繁殖に関してはいろいろ思うことはありますが、私のここでのスタンスは、あくまでもアークエンジェルズの実態を暴いていくこと。
コレですわ(笑)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。