フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 しろちび
コメント わんたさんへ
>もし、蔓延してうちの子もブルセラ菌に侵されさた薬殺処分される可能性が高いですから。

とコメントなさいましたが、かかりつけの獣医さんにぜひ確かめてみてください。 個人飼いの子は絶対にこの病気で処分にはなりません。行政のもとの犬でも殺さなくてはいけないという規則はありません。この病気に限らず、病気については 正確な情報に基づいて、書き込んだほうがいいと思います。この病気を持ちながらも懸命に生きている子達が、この国には少なからずいます。散歩の制限もありません。出産や生殖活動による感染が主ですから、不妊手術と投薬治療をします。この病気イコール薬殺処分という概念を広めるべきではないと思います。
(感染したくないという気持ちはよくわかります。)
人間の病気でも犬の病気でも、書き込むときは、慎重にお願いいたします。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。