フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ママ
コメント >コメントを下さった皆様へ

コメントを頂き有難う御座いました。
我が子はまだ入院中で、あと5日以内には退院出来そうです。
雨の日でも、お散歩に行かなかった事などない子だったので、何日も
閉じ込められている生活にストレスが溜まっているようです。
開腹し、胃を切開した為、食事も出来ず痩せてしまいました。
手術して入院する前は、性格もおっとりしていて優しすぎる位だった
のに、今は空腹やら閉じ込められるストレスやら慣れない環境への不安やらが表情に表れていて見ていて切なくなます。

今でも自分が許せませんし、あの事故を防げなかった事を悔やんでいますが、「この世で自分の子を必死になって守れるのは私や家族だけなのだ」と思うと、もっとしっかりやるべき事がある!と考えるようになりました。
ドッグランという場所は、本当に様々な飼い主さんもワンちゃんも来る場所です。ヒート中だったり、噛み癖があったりするのに平気で犬を連れてくる方もいるし、自分の犬が噛んで相手の犬が流血していても謝ろうとさえしない方もいます。「ドッグランはなるべく行かない事を勧める」と病院の先生にも言われました。毎年のワクチンや狂犬病の予防接種さえまともに受けさせない飼い主は多いし、躾も全くしていない飼い主も多いからだそうです。実際に、私達は、当然だと思っている予防接種なども、毎年欠かさず受けさせている人は半数程だそうです・・・。
「他人の犬に噛まれたり、マナーを守らない人がいても当たり前だと思える位の覚悟がなければ行かない方が良い」と言われました。

どうか、皆様のブヒちゃんは健康で楽しく元気いっぱいに毎日を過ごして欲しいです。私も、今後は細心の注意を払って我が子を守ります。
他人とトラブルになる事なんかよりも、我が子を辛い目に合わせる事のほうが100万倍辛いです。毎日、モリモリご飯を食べてくれて、元気いっぱい走り回ってくれて、かわいい寝顔を見せてくれる。一緒に暮らせるって何よりも幸せなのだと、入院して我が子が家にいなくなって改めて痛感しました。1日も早く、我が子に家に帰って来て欲しいです。早く抱っこさせて欲しいです。一人で手術や辛い術後を頑張っている分、たくさん褒めてあげたいです。

どうかどうか同じような事故が二度とおきませんように。
広場やドッグランで、ラテックス製のおもちゃを見たら、危険なのでしまってもらえる様お願いするか、皆様と愛ブヒちゃんはその場から離れる方が絶対に安全です。なぜそんな誤飲を招く様なものをわざわざ製造するのか全くわかりませんが、チョコレートの匂いがついた小さいおもちゃもあるので、充分注意してあげて下さい。
あたたかいコメントを頂き本当にありがとうございました。

決意新たに、快復に向っている我が子を待ちわびるママより
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。