フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 お母しゃん
コメント 我が家には2歳になる気の弱〜い♀ブヒがいるんですが、この3月1日に4ヶ月♀ブヒが「いきなり」やって参りました。いきなりと言うのも、パパがペットショップで勝手に衝動買いしてきちゃったんです×! まずパニックに陥ったのが、気の弱〜い先住♀ブヒ…。見ていて可哀想なくらいのパニック振りに、次にパニクッたのが、張本人の馬鹿パパ…。自分の中では仲良くご対面〜だけを描いていたようで、先住♀ブヒのパニック振りに、オロオロ大反省〜× …とは言え落ち込んでる場合では無いので、まずは馬鹿パパを厳しく叱りつけスッキリしてから、とにかく落ち着かせるために、チビ♀ブヒを別のお部屋に連れて行き、私がチビ♀のフォローをして、パパは先住♀のフォローをしました。それから、とにかく多頭飼いの知識も準備も無い状態でのいきなりでしたから、ネットを見たり知人などに聞きまくりで、とにかく2匹の可愛い♀ブヒにとっての最善を模索し奔走しました。「絶対に同居は無理!」とさえ思えたご対面の日から、2週間後。2匹でじゃれて遊べるくらいにまでになれました♪ その子の性格にもよると思うので、一概に「これ」とは言えませんが、まずは受け入れる家族が、同じ気持ちでシッカリと、心も準備も整えておくことが何よりも大切じゃないかと思います。「衝動買いは絶対にダメ!」これだけは自信持って言えます♪
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。