フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 のあまま
コメント 1歳の♀がいますが、うちも結構粗相してました。
夫婦共働きで帰りも遅かったのでストレスもあったのかなって 今では思いますが。

トイレは大きめのを使っています。うちも網目のを使っていた事もありましたけど、どうも汚いのが嫌らしく何度もトイレを確認してから汚れていないところでお○っこやう○ちをしているのではずしてしまいました。
今は、しょっちゅうトイレシートは替えるようにしています。

あとはやっぱ根気勝負かもです。きちんとトイレでできた時は今でもすっごい褒めます。
最初は失敗しない時は、おやつもあげたりしました。
体罰はしませんでしたが、いけないって事をきっちり教える為に叱りました。勿論叱った後は、いっぱい遊んだりしてあげました。

今では全く失敗はしないです。
ここまで来るのに飼い主がストレスたまりましたが(#^.^#)
でも大丈夫ですよ!
できた時は沢山褒めてあげると やっぱり嬉しいって思いますよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。