フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 sanaekat71
コメント お散歩のときのカラーとリードはどういうものを使っていますか?
私も引っ張られること(犬が私を連れて散歩しているみたいに)を改善したくてシーザー・ミランのDog Wispererを参考に散歩時に頑張りました。

はじめはカラー・リードが一体型のただのひも状のもので散歩をして、私より前に出た時に、リードをクイッと横に引き寄せて刺激を与えました(このときカラーは顔に一番近い部分、肩の上じゃなくって・・・って行ってもフレンチブルは首短いんですよね 笑)それの繰り返しと、あと私より前に出たら止まって歩かずに、犬が私の横に着くように戻します、横についてオスワリをさせ、褒めてあげてから号令でまた歩き始めます。

今ではアイコンタクトもわんこ自ら取ってくれて、お散歩も楽しいです。

(今はハーフチョーク使用してます)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。