フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 お母しゃん
コメント 我が家も、特にお進めグッズがあるわけでは無いのですが

我が家では、ごく普通のお化粧コットンにイヤーローションを湿らせて人差し指で、お掃除しています◎

最初は麺棒でお掃除しようとしたのですが、怖がってジッとしててくれず危ないので、
考えたすえにコットンでお掃除したところ、とてもやりやすかったです☆

またローションも、液のまま耳の中に入れられるのは、冷たくてゾゾッとするだろ〜し、自分だって嫌だなぁ〜という思いがありましたので、
コットンに湿らせ、軽く指の人肌で温めてから拭くようにしてあげてます◎
(気持ち程度ですが)

あとは、いきなりズボッではなく、耳の先のほうからじわじわと中に移動させ、またその時の一番のポイントは

「気持ちい〜♪」という表現を、おおげさに表し行うことです♪

具体的に言いますと、首輪をシッカと捕まえて動かないようにしつつも、目を見つめながら
「うおっ、うお〜っ、おっおっ♪あ〜きもちい〜い〜」と…

かなり怪しげな光景なので、見せたくない姿ですが(^^;)
そ〜語りかけ見つめながらすると、つられるのか、
ブヒのほうも気持ちよさそ〜な恍惚の表情になって来ます(笑)

ローションが必要か必要でないかにつきましては
使ったほうがやっぱりサッパリはしますし、汚れも取りやすいですので、強く拭く必要が無い分、耳の中も痛めにくいかな〜と思います◎
耳の中は結構〜ネトネトしていますしね

とくに薦められる特別なグッズも無いのにすいませんでしたが、
我が家の耳掃除グッズは、コットン、ローション、顔と声です(^^)☆とゆ〜ことで失礼致します
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。