フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 そらママ
コメント ジャン君、具合どうですか??
心配ですね。

我が家のそらはスマートチュウというプラスチックのおもちゃを噛み千切って、2cm四方の塊を飲み込んでいたのですが、1ヶ月ほど気付きませんでした。朝方吐くことが多く、不思議に思っていたのですが、ある夜大量に吐き、はくものが無いくらいに胃液も吐きました。田舎なので、深夜見てくれる病院が見つからず、寝ずに看病しましたが、そらも伏せの状態にはぜったいならず、おすわりで転寝でした。よほど辛かったんだと思います。
朝方病院に行きレントゲンをとってもらったら、たぶん全部はいてる
と思いますが、今は胃がガスってて見えてないかもしれないので、次の日もう一度とりましたが、大事にはいたりませんでした。
先生のお話では誤飲してすぐだったら、病院に行くのが一番で、もし救急が近くに無い場合は塩水を飲ませてあげてくださいとおっしゃってました。あと、誤飲する子は何度も繰り返すことが多いので、口に入るものは絶対に放置しないで下さいといわれました。
そらは破壊王で噛み千切ったりするのが好きなので、おもちゃはひとりの時は与えず、居るときもナイラーボーンのように硬いものだけにしてます。
これからは絶対同じことがおきない環境づくりも大切だと思います。
ジャン君。はやく異物が出てくるといいです。
長文になってしまってすみません。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。