フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 como*mama
コメント 我が家のムサシ(パイド5才)が以前オモチャを誤飲いてしまって
一週間待っても出てこなかったので、病院でレントゲン検査してもらい
液体の薬(吐き出す薬)を何度も飲ませても出てこず結局、開腹手術を受けました。
結果は、オモチャが胃壁にへばり付き吐き出すことも、排便と一緒に出すことも出来なかったようです。
先生の話では、ラテックス系のオモチャは、亀裂等があった場合は飲食物や胃液等が入り膨張する危険性があり・プラスチック製のオモチャは腸閉塞を起こし、紐等長いものは腸捻転に繋がってしまう危険性があるため、早急に来院して下さい。とのお話をされました。
一日も早くオモチャが出てきますように。
今後、我が家もですが、同じ事が起こらないように気を付けましょうね。事故が起こり胸を痛めるのは、飼い主の私達ですが、辛い思いをしているのはブヒ達です。未然に防ぎ、楽しいブヒライフを送りましょ♪
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。