フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 como*mama
コメント 出てきたんですね♪良かったぁ〜
暫くは消化の良いフードをあげる方が良いですよ
誤飲物が暫く胃内に留まっていたのですから 少し胃への負担を減らしてあげる方が良いですよ

*お母しゃん様*
病院でレントゲンを確認した時 息が止まりました
鮮明に誤飲物写っており ムサシに申し訳ないことしてしまったと涙が止まりませんでした。
我が家の場合、プラ系のオモチャ(球体に歯磨きブラシがはえている様な物)が囓った拍子にオモチャのつなぎ目が半分に割れそれを飲み込んでしまったのですが、もし誤飲物が腸に流れていまっていたら閉塞を起こし命の危険性が。。。 と先生が話されていました。
運良く、飲み込んだ時一緒に居た事が不幸中の幸いでした。
以降も食欲・元気もいつも通りだったので、目撃していないと気付くことなく大変な事になっていたと思います。

我が家は、術後よりオモチャは全て撤去し、
一緒に遊ぶ時はムサシの口のサイズよりも大きな物で一緒に遊び万が一があってはいけないので、ヒートアップする前に片付けています。
少し、可哀想に思ってしまうかもしれないけど 誤飲しちゃう子は癖の様な物で少しでも口に入る物は誤飲に繋がるって考えておかないと
怖いです。

ブヒ達と一緒に遊ぶにはオモチャがなくても楽しく遊べますしね♪
長々とすみません。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。