フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 meg
コメント うちは4ヶ月を過ぎたころから訓練士による歩行訓練を始めて3ヶ月
くらいになります。
結果どうかというと、日常のお散歩はリードが張らずに横を歩けます。
ただドッグランに向う時や公園(ネコがいる)などではまだちょっと
引っ張ります。ワンコも目的意識が働くとキモチが前に前にいって
しまいどうしても引っ張っています。

ちなみにお散歩で吐いてしまうとのことですが、元気なのですか?
よくお散歩時にひっぱりすぎて首が絞まりえずいて吐いたり、暑くて
吐いたりする子もいますよ。湿気が多いのもブヒは苦手なので今の
時期は5ヶ月のブヒちゃんには厳しいのかもしれませんね。

まだ5ヶ月、社会化の真っ最中ですね♪きっと車にも興味津々なんで
しょう。最初は車の危険の少ない刺激の少ないところ(家の周り等)
から徐々に歩行を始めて慣れてきたら少しづつ大きな通りへ出たほうが
いいかと思いますよ。

もしどうしても引っ張らずに歩いて欲しいようでしたらやはりプロに
お願いするのがいいかと思います。「落ち着いて欲しい・・・」という
ことでしたらある程度は月齢のせいもあるので気長に待ってみるとか。

頑張って下さいね♪
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。