フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 麻衣
コメント 2歳になるハニーを飼っています。フレンチは興奮性の子が多くうちのハニーも散歩になるとうれしくてリードを引っ張る癖がひどかったです。嘔吐することはなかったのですがリードをひっぱり地面と足との摩擦で散歩に行くたびに肉球が表皮剥離し出血を繰り返してました。靴や靴下で対応しようとしましたがすぐに脱げてしまい楽しく散歩ができませんでした、またひっぱることで頸部を首輪で圧迫してしまうため呼吸苦もありました。なんとかしなければと1か月前からトレーニング教室に通い始めました。ハニーは現在2歳でトレーニング教室に通い始めるには少し遅い時期にありましたが順調に楽しくトレーニングしています。効果も良好でこれまでに比べすごく落ち着き散歩での引っ張りだけでなく日常生活でも落ち着きがでてきました。まだまだ練習中ですが…今後のことを考えるとその癖は直してあげたほうがいいとおもいます、健康のためにも。私はトレーニング教室を推薦しますよ♪
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。