フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 コール
コメント お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

今朝の散歩でフードを数粒持ってお散歩に行き
リードを短めに持ち前に出たら「だめ」と言い
リードを引っ張り立ち止まりアイコンタクト
出来たらご褒美をあげながらお散歩してみました

最初は私の声も耳に入らないくらいの興奮で
時には私がしゃがみこんで撫でたり声かけし
たりで歩きました。しかし早くも理解してくれ
たのか、後半はあまり引っ張る事なくできました

ただ、立ち止まればおやつがもらえると思った
のか、急に立ち止まるようになってしまいました
^_^;覚えさせるのって難しいですね(笑)
しかし、まだ始めたばかり‥

根気よく覚えさせていこうと思います。
今回は皆さんのアドバイスが聞けてとっても
参考になりました。ありがといございました
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。