フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 SALA
コメント うちは6ヶ月の♂なんですが、最初は散歩が嫌いでした。拾い食いし、少し歩いては座ったり、地面に伏せて動かなかったり・・・。抱っこもしょっちゅうでした。だから、よく近所の方に「お散歩嫌いなのね」と笑われていました。
でも、5ヶ月過ぎたくらいからよく歩くようになりました。うちのは、いつも同じ散歩コースだと飽きてしまうようだったで、公園に連れて行ったり、散歩コースを毎回少しずつ変えてみました。そうすると新鮮な気分になるのか、よく歩くようになりました。
あとは、座り込んでしまった時、体をなでながら「よしよし、ガンバレ〜」と言うとなぜか歩き出します。
短い距離から、ほめながら根気よく慣らせば大丈夫だと思いますよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。