フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぼーぶーママ
コメント こんにちは☆
我が家のボブ(2歳♂未去勢)は、こちらから攻撃することはありませんが、
ガーガーという息遣いとストーカー並にしつこい性格からか
よく歯を剥き出しにして吠えられたり、噛み付かれたこともあります。
幸い少し顔から出血した程度で大事には至りませんでしたが、
本犬は威嚇されていることに全く気付いていないようで
放すとまた噛み付いた犬に駆け寄って行く始末です。
ですので、ボブの場合は5メートルの伸縮リードを付けたまま
飼い主もついて行ってドッグランで遊んでいます。
そして様子を見て大丈夫そうだったら放すようにしています。
合う犬と合わない犬があると思いますので
まずいと思った時にすぐ引き離せるようにしておいて
徐々に慣れさせていってはどうでしょうか?
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。