フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まるのまま
コメント たいせさんへ

我が家には、まもなく3歳を迎える男の仔がいます。

最近ドッグランについて、とっても悩んでいたので、
興味深く記事を拝見させて頂きました。
(口輪の話題ではなくすみません)

うちはBUHIが小さいころから、他のワンコとも楽しく遊べるようにと
沢山交流もさせたし、ドッグランにも沢山行きました。

BUHI特有の興奮性でしたが、フレンドリーだし
他のワンコ同士が『ガウガウ』してたら避けてたし
『マウンティング』されても怒りませんでした。

当時は何をされてもうちの仔は大丈夫!と思っていましたし
『マウンティング』をされたり威嚇されたりしても
大丈夫です!と笑ってすませていました。

ですが、間もなく3歳を迎える最近になって、
いやなことをされると、威嚇する仕草をすることが数回ありました。

ワンコって、スイッチが入ると何が起こるかわからないですし
私は絶対のコマンドを指示できる自信は無いので
結果、ドッグランには行かない事にしました。
ワンコの本能も大切だとは思いますが。

他のワンコと楽しそうに遊んでる姿は、私にとって至福の時間でした。

悩んだ結果。私の場合ですが、
走ることが大好きな子ですので、誰もいないドッグランで走らせたり
広い公園で走らせています。

ドッグランでの楽しそうだった時の笑顔と同じくらい
私とのお散歩や遊びで笑顔にしてやる!と思ってます。
日々奮闘中ですが、沢山コミュニケーションをとって
きちんとわが仔の管理に自信がもてたら、
ドッグラン再デビューします!

BUHIとの時間少しでも長く楽しく過ごしたいですね!
私も頑張ります!!
長文になりすみません。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。