フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 八作ママ
コメント たいせさんのお気持ち、分かります。
流血って・・・されるよりさせちゃった方が飼い主的に辛いですよね〜
うちも何回頭を下げて歩いたか分かりません(笑)

でも、まだ1歳、しかも男の子ですから、成長過程?な気もするし、今回に限っては相手もブルテリちゃんだし・・・偶然も大きいのでわ?
私的にですが、口輪って・・・必要なワンコっているんですかッ???
もし、そーなら、それわワンコぢゃなくて飼い主に問題があるんぢゃ???と思っちゃいますが。。。

今後、銀ちゃんがどう育つかわ、たいせさんの望むがままですよ〜!

ワンコと仲良く遊べる銀ちゃんに育って欲しいならドッグランにわガンガン行くべきです!
通えば通うほど、あのワンにゃ近づかないでシカトがいいトカ、あのワンなら仲良くできそーだトカ、銀ちゃんが判断するだろーし、たいせさんご自身も飼い主さん同士でそーゆーのを感じると思いますよ(笑)
大抵、ワンコ同士の相性と飼い主同士の相性ってシンクロしてる気がします(笑)
それで仲良しさんが出来たらメッケモン♪♪♪信頼関係が出来れば時々喧嘩しちゃっても、ま、こんな日もあるよね〜程度でお互い済みます。
最初はハラハラすると思いますが、それわ銀ちゃんも感じてるんです。場慣れしちゃえばコッチのモンです!!
あとね、ワンコ同士でのマナー違反わ、ワンコに怒ってもらうのが一番効く気がします。

逆にたいせさんと銀ちゃんとの関係がOKならそれで良し♪なら無理なドッグランデヴューわ必要ないですよ。
銀ちゃんとたいせさんが基本ラブラブならそれでいいんですよ!

ただ、中途半端が一番良くないと思います。
時々しかランに行かないで、犬と仲良く出来ないとか吠えるとかで我が子を怒ったり、口輪したら絶対ダメだと思います。

口輪の話ぢゃなくなっちゃいましたね、ごめんなさい!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。