フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ふれんちょ
コメント 口輪をしてまでドッグランデビューしたいという気持ちがわかりません
ドッグランというのは、愛犬を自由にのびのび遊ばせたいために行くのだと思いますが
口輪をしていては、そちらのストレスの方が多いような気がしますが違いますか?
ほかのわんちゃんとフレンドリーに遊ばせたいのであれば、まずは近所から少しずつならしが必要だと思いますし
ある程度の犬と飼い主の信頼関係やコマンドの入り方とか、興奮しても飼い主の声が届くようなしつけとか訓練とか、そういう事が先な気がしますがどうでしょう・・
楽しい→興奮→聞く耳がない→飼い主が怒る→犬が怒られる、の図式を避ける方法をとった方がいいと思います
よけいな事かもしれませんが、いきなりドッグランとかではなく、焦らず愛犬とのコミュニケーションをとって楽しい犬飼い暮らしをしてくださいね
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。