フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ありもん
コメント はじめまして。
以前の口輪の時も意見した事があります。

わたしも、探していないだけなのですが短頭種向けの口輪ってみたことがありません。
この時期、装着するのは危険かと思われます。
しかも、飼い主はランデビューさせたいがために装着させるのは、
犬にとってストレスにならないでしょうか???

短頭種は体温調節がうまくできません。
唯一、熱を放散できる口を閉じてしまうのはいかがなものかと思います。

我が家の話ですが、我が家には2匹います。
そのうちの1匹がやんちゃすぎて、初めのうちは仲良く遊んでいたのですが、最近になって気上手に遊んでもらえないと他の犬に噛み付くようになりました。

困ってしまって、今ではほとんどランには顔をだしていません。
そのかわりに、散歩時には広い場所へ連れて行き、9mのロングリード
でのびのびと走らせています。
これで、結構疲れていい運動になってるようです。

ながながと意見すみませんでした。
わたしは、反対ですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。