フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ふれんちぶる
コメント 体重の重い母親の場合は、子犬を圧死させる事があるので、人間の目が行き届かない時は、親子を別々で育てますが、それでも母親が舐めて刺激したりする事で、親から自然と学んでいる事があると思います
自分の事を思い出してください、何気なく親がしてくれた事、それが自分が親になったり、大人になったりした時に、大事な事だったのだと思うことはありませんか?
獣医は生きるか死ぬかで物事を考えます、飼い主は「犬の幸せ」を考えて育成すると思います、親のぬくもりを知らずに育った子達が心配です
まだついていませんさんのお宅に大人のわんちゃんがいるのででしたら、是非肌のぬくもりを子犬に教えてあげて下さい
いないのでしたら、ご自身の肌につけて抱いてあげて下さい、親が舐めるように子犬を刺激して拭いたり転がしたりしてあげて下さい
それと初乳を飲んでいないのでしたら、免疫がどこまで持続できるかが心配です、障害のある子は往々にして他の臓器にも障害がある場合が多いです
なので、獣医と相談してパピーワクチンを勧めます
それと
「母親のおっぱいを吸うと、鼻から出てしまうので、それが元で肺炎になる可能性もあると聞きました」
これは半分間違いです、誤嚥が肺炎の元です
鼻から吹き出し逆流するので自然と肺に入り肺炎になるんです、なのでカテーテル授乳になるんです
体重が上がってきてるのは、面倒を見ている方が頑張っている証拠だと思います、肺炎の心配はまだまだ続きます、どうぞ頑張って育ててくださいね
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。