フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 zaco
コメント 口蓋裂の子を5ヶ月まで育てました。
鼻から喉まで完全に亀裂していて
ミルクもご飯も上手に食べれなくて
心配しましたけど、自分で何とかフガフガしながらも
生きようと頑張ってましたよ。

私も獣医師に相談してましたが
先生は手術も出来ないので、この子の生命力をもって
対処するしか方法はないと言われました。
その獣医師は信頼できる人で
飼い主をピシャリとやる先生です
常に、動物の目線で話をします。
その先生に「それは人間のエゴ」と言われました
たとえ、病気で障害をもって生まれてきても
それを放置することは出来ませんし
そこにある命を見捨てるわけにはいきません
でもそれは、その子の寿命であって
それを人間の手で変えること
そのものがエゴであると言い切りました。

私も考えました。
そして寿命を受け入れ
当たり前のことを毎日繰り返し
この子が天に召されるその日まで頑張ろうと

その日まで
愛して大事に育ててあげてください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。