フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 命の母
コメント ベープさん、大変でしょうね。
子犬が生まれるのを心待ちにしていたにもかかわらず、障害をもって生まれた時のショックは、本当に耐えがたいものです。
私は、二歳になるブリンドルを飼っておりますが脊椎の病気で下半身不随になりました。それよりわが子は口蓋裂で生まれました。
皆さんは、素人の繁殖だからとか、そっちのほうのせいにしておりますが、私は激怒します。

人間でも、動物でも絶対に健康で生まれるという保証はありません。
誰のせいでもなく、責める事はできないのです。
障害をもって生まれてしまったことを真摯に受け止め、生また子の最も良いことをしてあげる他はないのですよ!!
そして、その子の持って生まれた寿命を見届けてあげることです。
ただ、生まれた子の責任は到底飼い主が負うのですから、どうぞ何とか
頑張ってください!!
人間の口蓋裂用の哺乳乳首は、犬にも使えるかとおもいます。流動食も強制的に口に入れることが出来るので(穴を大きくカットする)体力が弱らないように管理してあげてくださいね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。