フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 イル
コメント こんんちわ★返信遅くなりました。
今、手元にカルテがないので体重の変化はお教えできませんが、
3頭目の時に同じようによく鼻からミルクが出ていました。
その時は、ミルクの量を減らし、回数を増やしたのですがやはり体重はあまり増えませんでした。
でも、少し落ち着くまでは継続し本当に少しづつミルクの量を減らしました。

生後1ヶ月経過しているので、できればドライフードとミルクを併用して与えた方が体重も増えるかもしれません。

口の中に指を入れて、もらえば分かるかもしれませんが小さい粒のドライフードを与えれば丸呑みできるかと思います。

確かに初めて口蓋裂のコを育てた時は私も恐る恐るでしたが、3頭目ともなるとかなり逞しく育てました!!笑

心配な場合は小さいフードをまたその半分に割って少し水をつけて押し込むと飲み込みやすいです。

素人さんでよく頑張ってらっしゃると思います。
動物看護士をしているので多少の事はお答えできればいいなと思います。



応援していますよ〜〜〜〜〜★
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。