フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブリンドル母
コメント シェルさん、本当に頑張っておられますね。
心から応援します。
勉強不足で、口蓋裂のハンディを持って生まれてくるブヒが
多いことすら知りませんでした。
個人の繁殖でも、血縁の有無の確認や、信頼のできる医師に依頼できれば、無責任で儲け主義のブリーダーなどより
ハンディのある子が生まれるリスクは少ないのでは、と思います。

うちの子もブリーダーのところで生まれ、繁殖用にと
手元に置かれていたところ、半陰陽であることが分かり、
あっさりと飼育放棄されました。
あちこちたらいまわしにされ、心ある方が保護してくださって
里親募集してくださり、うちに引き取ることができました。
避妊手術をした際に、子宮に卵巣と精巣が付いていることが分かり、
膣から小さなおちんちんが顔を出しています。
そのためおしっこがよくこぼれ、散歩をしていても
侮辱めいたことを言われたこともあります。
けれどもこのハンディがなければ、この子は繁殖用犬として、
何度も出産させられ、大好きなお散歩に行くこともなく、
年齢を過ぎれば、飼育放棄されていたことでしょう。

シェルさんが育てられている子たちも、シェルさんも大変だし、
この子たちもつらいことも多いと思いますが、
きっとそれを乗り越える力を与えられているし、
乗り越えたときの喜びはとても大きいと思います。
大きくなったパピコの画像を見て、涙があふれました。
シェルさんのように、優しさと忍耐強さをもって、
わんこに接する人が増えれば、飼育放棄はなくなるのではと思います。
本当に頑張ってください。
パピコたちも頑張れ!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。