フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 yukiyuki
コメント はじめまして。いつもは読ませて頂いているだけなのですが、ブルちゃん達の成長を読んでとても励まされました。また、いろいろとコメント書き込まれたコメントにも勇気づけられました。口蓋烈の子でもしっかり育つと!すいません。我が家ではラブラドールを飼っています。ブルちゃんの広場なので犬種違いかも知れませんが、コメントさせてもらいます。
実は、私も口蓋烈の子を飼っています。(生後2ヶ月で我が家にきました)この子は母親と息子の間での子、つまり近親交配で生まれた子なんです。プロのブリーダーさんが繁殖させた訳ではなく、また子どもを生ませようと繁殖させた訳でもなく、この子を飼っていた家の方が♂の避妊手術をせずに一緒の犬舎で飼っていたそうなんです。聞いたときはびっくりしました。それでこの様に子どもが生まれてしまったので里親の話になったときに、同じく生まれた子達は障害がなかったので発育がよくすぐにきまりました。でもこの子だけ体重が増えずに貰い手も決まらずに保健所行きでした。(他の子達が2kgのとき900gしかなかったんです)でも我が家で飼うから母犬と離れてもいい時期まで育ててもらって、ようやく9月6に2kgになり我が家にきました。それからはぐんぐん大きくなり、10月7日には4.1kg、10月20日には5.8kgと、とても大きくなりました。
獣医師からは手術を進められました。でも足の骨を取って移植させるという手術になるらしく、やはりリスクが高すぎると思い手術はしていません。今は水は給水器と器と両方飲める様にしているので自分の好きな方でいつも器用に飲んでいます。裂傷の所にはまった餌は自分でくしゃみをして出しています。なのでこのままでいこうと思っています。長々と書いてしまって申し訳ありません。口蓋烈の子を育てている方がいるのがとても心強かったのでついつい長くなってしまいました。シェルさんのブルちゃん達もシェルさんの様な飼い主と出会えて幸せだと思います。きっと立派に元気に育つと思います\(^O^)/
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。