フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 yukiyuki
コメント シェルさん、うめぽんママさん、ありがとうございます。今までは一人で抱えこんでしまっていた悩みや多大な心配が、こうして皆さんのあたたかいコメントでとても救われます。このサイトに知り合えて本当によかった(^O^)シェルさんの言う通り本当に肺炎の危険性が高いですよね。私もうちの子がご飯を食べた後に詰まらせたものをゴホゴホする度に心配でなりません。でもこの子なりに頑張って生きてるんだなとも思います。うめぽんママさんの言う通り、部屋のチェックはかかせません。でも我が家には4歳と6歳の子どもがいるので、なかなか片付けはいたちごっこです。でもチロを出す前には床のチェックを子ども達にさせてるのでなんとか今の所誤嚥は大丈夫そうです。フードに関しては獣医師からドライでなるべく粒の大きいのを食べさせる様に言われました。大きければ奥歯で噛むからつまりにくいとの事でした。口蓋裂がとても大きいので、そういう判断だったと思います。(鼻先きから喉の奥までくっついてないのでふたつにわかれています)おもちゃも選ぶのが大変ですね。まえに引っ張りこをする歯磨きもできるロープで遊んでいて、2〜3日後に口臭が酷くなり、病院に連れて行ったら、口蓋裂の間にそのロープの糸くずが入り込んで、かたまりになっていたそうです。いつもはくしゃみで溜まったご飯を出すのに、それが邪魔をしてだせなかったようです。私が気をつけておもちゃを選ばなかった為に、可哀想な事をしました。今はゴングがおもなおもちゃになりました。でも、手はかかるけどそれ以上のものをこの子は、私たち家族に与えてくれています。この先どれだけ一緒にいられるのかわかりませんが、それまでの日々を大事にして行きたいと思っています。つたない文章ですいません。またお返事を下さり本当にありがとうございました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。