フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 yukiyuki
コメント こんにちは。お久しぶりです。以前ラブラドールの口蓋裂の事を書き込ませていただいたyukiyukiです。あれから、我が家のチロはぐんぐんと成長し、今は14.5kgまで成長しました。口の中の亀裂はかなり広がっており、サ○○ン○
○○○ットの大型犬種の幼犬用というかなり大きい粒のドッグフードもはまってしまうほどになってしまいました。でも広がった分、くしゃみや咳で外れやすくなっているのも事実です。口の中をのぞいても以前よりはまっている時が少なくなってきました。これはこれで良かったのかな?
実は1月9日にチロは避妊手術を受けました。前日の夜から絶食に入り、食いしん坊のチロはお腹がぐーぐー鳴りっぱなしでちょっと可哀相だったかな?正直悩みました。この子の性を奪ってしまっていいのかと。でも子どもが産まれたとしても我が家では飼ってあげる事もできないし・・・と思い決断しました。取り出された臓器を見せて頂いたのですが、少し小さく感じました。(標準サイズがどの位なのか分からないのですが、でも小さかったんです)獣医師からは「この月齢の他の子達のものに比べて小さい方だし、もしかしたら性的な成長はおそいのでは」との事でした。やはり、口蓋裂という障害を持っているので臓器にも何らかの影響があったのでしょうか・・・でも今は元気いっぱいで19日の抜糸をまっています。傷口を舐めないように初めてのお洋服をきているからか、なんだか落ち着かない様子ですけど(笑)早く散歩に行きたいらしく、毎日窓に鼻をベターっとくっつけてお外をみています。今日は、遊び相手がいないので、今もお腹を出して寝ています(笑)
シェルさん、うめぽんママさん、以前は本当にありがとうございました。チロは元気いっぱいに育っていますよ!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。