フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 koko
コメント 基本的に「犬を飼う」は正しい使い方です
でも飼っている側がその犬(ペットといわれる生き物)に対して
抱く気持ち・思いによっても「飼う」という言葉に対して思う気持は違ってくると思います。
しかしながら世の中にはペットを飼っている人
飼ってない人
飼ってていてもペットに対して思い入れもさほど無い人
家族のように思っている人・・・
色々あると思います。
ですので自分自身が「飼う」という言葉にちょっと違和感があっても
一般的には間違ってはないのでそこはあえて考えず、
自分が犬(他色んなペット)に対して
どんな風に思っているのかが重要だと思います。
自分が大切に思っていればおのずと自分はそういった言葉は使わないだろうし、
他人が使ったとしても気にならないと思います。

追記:
自分が犬(ペット)に対して思う気持ちに偽りがなければ
どんな言葉であろうといいのではないでしょうか?
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。