フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 マイロママ
コメント 私自身の意見としましては、kokoさんの意見と同じように思います。
私は家族のように愛ブヒの事を思って生活していますが、その気持ちを他人に強要しようとは思いませんので、友人等と話す時には「私はフレンチブルドッグを飼っています」と言う具合に話します。
だからと言って、愛ブヒに愛情が無いとか言うことではありません。
自分が愛ブヒのことを『飼う』と表現して、自分自身気分を害することは全くありませんし、他人にウチの愛ブヒの表現として『飼っている』と表現されても何とも思いません。

『飼う』と云う表現は間違ってはいませんし一般的ですので、今まで通り使ってよいと私は思います。しかしトピ主さんのご友人のように「その言葉、嫌い!」とおっしゃっているご友人の前では、その方に不快な思いをさせないように使わないほうが良いかもしれませんね。なにか、その言葉で一度嫌な思いをされ、聞きたくない言葉なのかもしれませんしね。

言葉って難しいですもんね。知らないうちに人を傷つけてしまうのは残念な事ですもんね。ですので、こうやって言葉について大勢の人の意見を聞いて考えることは、とても良いことだと思います^^
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。