フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 20年主婦より
コメント あら、もう締めちゃいましたか?

とりあえず・・・・

40代後半のママです。ブヒは現在4歳、人間の子供は20歳です。
私は20歳台に結婚し、数年子供が授からず、病院通いをし、よやく3年目に子供が授かりました。

そして、ワンコ大好きだから結婚当初から、犬は欠かしたことがありません。
現在のワンコは何代目でしょうか?って言うくらい子育てとワンコ育てをして来ました。もちろん、仕事も今でも続けています。

人間の子育ては犬育ての何十倍もエネルギーがかかります。もちろんお金も、責任も・・・・・。
子育ては長いので、正直「もう、子供なんていらない!」って思ったこともありました。

でもね、まーこさん、周りの目はともかく(人間の)子育ては自分を大きく成長させてくれますよ。
思い通りに行かないのは、ワンコの比じゃないですから・・・・。
リードもできませんし、自立してもらわないといけませんからね。

20年子育てをして、現在はそれを踏まえて、慌てず、騒がず、余裕を持って、とても楽しいワンコライフを過ごしています。
将来、孫とも賑やかに暮らしたいと思っています。
子供の情操教育にもいいと思いますよ。。。。

老婆心ながら、ご参考いただければ・・・・。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。