フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 sanaekat
コメント 20年主婦さん、

はじめまして

あら、もう締めちゃいましたか? と、いうまーこさんへの問いかけですが、まーこさんは諦めたのじゃないと思いますよ。子供のいないライフスタイルを選択したのだと思います。

私は子どもが一人いますのでアンケートには参加できませんが、正直子供はあまり好きな方ではないと思います、自分の子供は大好きです、愛していますし、何にも代えられないこの世でたった一つの存在です。


20年主婦さんが言うように子供を授かり、産み、子育てを通して私自身も成長させてもらっていると日々実感もしております。


でも子供を授かることのできる方でも、生涯子供を産まないというライフスタイルを選択する方もたくさんいます。

私の周りでも3回の流産の後、3人の子供を授かった方、
産みたくても残念なことに子供が授からない方で養子縁組を考えている方、夫婦共に、多趣味・多忙で子供を産むという選択をあえてされなかった方、また現在40代後半で子供を作る時期を逃してしまったという方々がいます。

私は旦那、子供一人、フレンチブル2匹と生活していますが、そろそろ次の子供考えたら? 一人じゃ可哀そうでしょ・・・とよく言われます。強い言葉でここに書きこんだら非難されるかもしれませんが、私が頭の中で呟く一言は、余計な御世話!です・・・(本当に強い言葉ですみませんが、本心です)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。