フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 Linda
コメント はじめまして。私達夫婦もまーこさんと同じ30代で子供はいません。
最近、BUHIを飼い始めたばかりです。

でも、私の場合、
私は子供が苦手、夫も好きではないのですが、
犬を飼うなら、自分の子供がほしいかもと1度言われたことがあります。
結婚前から、私は子供が苦手だと正直に言っていましたが、変わるだろうと思っていたようです。
おまけに単純な人なので、周囲から「犬を飼ったら、子供持つ気にならなくなる」と言われたせいもあってなのですが。
とはいえ、夫がわずかでも希望していることがわかって、とても悩んだ時期がありました。

なので、BUHIを飼う以前から、ずっと子供を持つことについて話し合ってきましたが、
私といる限り子供を持つ可能性はないと正直な気持ちを言ったら、
別れてまで欲しいとは思わないと言ってくれたので、
子供のこと以外にもいろいろとゴタゴタはありましたが、今のところ二人+BUHIでなんとか生活しています。

30代後半に差しかかってきて、夫の親からはますます強いプレッシャーをかけられます。
今年の盆も会えばきっとその話題でしょう・・。
面倒なので、最近犬を飼ったことも黙っておこうと思っています。

半年に1度、嫌なことを言われ続けていますが、
価値観の違う人には、残念ながら何を言っても無駄だと思うし、
私がこの家の嫁でなかったら、この人達もこんなこと言わずに済んだのかもと思うと、このままひたすらのらりくらりとかわすしかないだろうと思っています。

幸い、私の親は、二人できちんと話し合って決めたことならと一切何も言わないので助かっています。

この先、本当に子供を持たないのかどうかはやっぱりわかりませんが、
二人で決めたことがお互い納得できればいいと思っています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。