フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ベニママ
コメント こんにちわ!

うちも共働きなので10時間ぐらいお留守番です。

今のところ留守中はゲージです。

共働き大前提で飼うことに最初からなっていたので、幼いときから慣れさせないと逆にかわいそうだなって思ったのでかわいいパピー期から休みの日でも私が目の前にいてもゲージに入ってる練習をやることに力を注いできました。

工夫は今は凍らせたペットボトルをゲージのまわりにおいてます。

お皿の方が飲みやすいみたいでお皿の水がなくなったらホルダータイプの方の水を飲むので
ホルダータイプとお皿を2種類おいてます。

おもちゃは危険じゃないものを選んでおいて、毎日いくつか変えて置いていきました。
パピーの頃はあそんでいたみたいですが
最近は日中は寝ているからか動いてる気配がないのでやめました。

帰ってきてからは20分は目も合わせないほうがいいってしつけの本にかいてありましたが・・・それは全然できなくて(人間のほうが。笑)毎日感動の再会をして、たっぷりかわいがってます(^.^)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。