フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 はなママ
コメント ぶりんどる初心者さん、こんにちは、

うちのハナ(9ヶ月の女のこ)
はやはり留守番時間が長いので、自動給餌器を平日昼間使用してます。
2回分できるもので、大抵、一回目の主食を4時、
2回目をおやつ用に(といっても
にぼし二つとかなんですけどね・・・)6時に
セットして仕事へでかけます。
夏の暑い時期残しておくのが心配だったので、
小さなカメラをつけて、外からインターネット経由、また
携帯からもハナの様子が見れるようにしてます。
一応おもちゃも置いてたりしたんですが、
カメラをつけて本人の様子をみたら、食べてるとき以外
ずっっと寝てることが分かって、はなは、
おもちゃは一人では遊ばないんだ、とわかり置くのを止めました。
代わりに少しおやつをセットしてます。
ですので、うちは、主食を朝、夕方、私が帰ってからの夜、と少しずつ3回にわけて、あと、おやつも、自動給餌器を使いながら
あげており、食事に関しては特に
問題なく育ってくれている、と思っています。
ご参考までに。。。(添付写真はそのカメラから食べてるところ
を撮りました)

はなママ
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。