フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 Gクンのママ
コメント zacoさん たいせさん こんにちは1ヶ月前誤飲による腸閉塞でバリウム〜レントゲン・・で大騒ぎ こちらにもトピを出した飼い主です。  うちの牛太郎は小さな頃から腸の働きが弱く(全てではないですが 内臓関係の病気の為には腸からの吸収〜働きは 一番大切だと思います )  今までずっと軟便でした(2歳8ヶ月)フードもメーカー トッピングやらふやかし 回数など試行錯誤しましたが一向に変わらず 調子が悪いと液状便! そのわりに身体はでかいし元気ですが ;^_^A  

 結局腸閉塞も働きさえ良ければ小さな物を飲み込んでも出ていたはずなのに 腸の働きが緩慢な為に狭い部分で止まっていたのだと思います。  手作りには最初から興味があったのに中々始める気にならなかった私ですが 元気になって8月3日からいきなり手作り食に変えました(うちはトッピングにもいろんな物をあげてたので慣れていた為なので フードのみ与えていた方は少しづつ時間をかけて変更した方がいいですよ)  夜ご飯から変え 朝のウ○チが楽しみで 恐くて・・・笑
  すると・・もういきなり見た事も無い(うちはネ)素晴らしいブツ!  それから1ヶ月たちますが かれこれ3年近くのあの便はなんだったのだろう?って感じのウ○チが続いてますよ。

 ・ウ○チがいいのは内臓の調子が良い ・毛が柔らかくツヤあり 
 ・体臭 便臭 おなら臭・・匂いが減る ・涙やけ 目やにもきれい
 ・ウ○チの回数や量が減る ・オシッコ量が増えて匂いも変わる
 ・不必要に水を飲まなくなる ・耳垢もわりときれいかな?
 
 目に見える外側の変化はこれくらいかなぁ あとは毎回美味しそうに食べ お皿は洗ったように。   フレブル飼いにはお馴染みの毒ガスですが 格段に回数が減り 匂いも変わりましたよ。
 変えてからの抜け毛は 春と秋は換毛期なのであると思いますが 少し減ったように思います。

 あくまでもウチの場合はですが 個体にも色々あるので絶対というのはないと思っているし 時間的に無理をする必要も無いと思います。
身体に合った良いフードもあると思っています。
 ただ 手作りを始める場合は色んな方のブログやら本などでの ある程度の知識を身に付けたほうが間違いがないし参考にするべき点も沢山あるので これだけは絶対勧めます。

 あとは飼い主さんの責任と愛情でが選ぶことだと思っています。
あまり神経質にならない方がいいですよ〜!  (^o^)/
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。