フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ボンボン
コメント 我が家も一週間前からトッピング食を始めました。私もzacoさん同様、フードか手作りかを悩んだ一人でした。
我が家のボンボンは6か月で7.5キロ。食欲旺盛 アレルギーなし。散歩は一日10分程度を二回。
まずはゆでキャベツのトッピングに、量をへらしたフードからスタートでした。
次はゆでささみにヒジキ、ゆで卵、犬用のチーズ、ごまなど種類をちょっとづづ増やしています。
量は悩むところですが、カロリーにしたら50キロカロリーから80キロ程度では?かなりアバウトです。でも元気だしよく寝てます。

手作り食の変化は・・・
犬臭が軽減!!! 毛はまだ変化なし。うんちも変化なし(食べたものがうんちに反映するので、お、今朝のが今でたか!と健康管理がしやすいかも)。食べっぷりも変化なし。ただ、よく咀嚼するようになり食事に時間をかけているので「歯」にはいいようです。

と、こんな感じでも手作り食を取り入れられますよ。
だめなら、またフードに戻ればいいんですし。
Gケンのママさんもおっしゃってますが、あまり神経質にならないほうがいいですよ〜。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。