フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ネルママ
コメント 現在10ヶ月の女の子がいます。
初めてのワンコで右も左も分からずご飯の事も気になっていました。
かかりつけの獣医さんにはドックフードだけでOKと言われました。
フレンチは病気も多いのでドックフードを食べなくなると病気食を食べさせたい時に困ってしまう時もあるからと言われました。

表示量ではもの足りないのではと思い少し増やしたりするとすぐ体重が増えてくるのがわかります。1歳未満用のフードをカップ8分目位を2回あげています。

フードをふやかしてあげていましたが、そろそろドライのままで良いかと思いあげたところ見事に全部吐きました。しかも一つも噛んでません。
今は少しでも食べた感あるようにお湯を多めに入れてふやかしてあげています。
あとはウンチの状態見てふやかし方を替えてみたりしています。

昼間はお留守番なのでおやつは食べてませんがたまにスイカやお芋があったりすると少しあげることはあります。

基本的には100%ドックフードのみです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。