フレンチブルドッグひろば

福岡で迷子のフレブルが

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 福岡で迷子のフレブルが / のん 2010/1/30 22:53  [Edit] 

画像クリックで拡大
福岡県古賀市久保交差点付近で保護されたそうです。
お洋服も着てるし、首輪もしているので、迷子と思われます。
心あたりの方、早く迎えに行ってあげて。

詳しいことはこちらに。
http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/23753969.html
Page  «  1 | 2

(4)
のん
2010/2/1 12:31
 [Edit] 
転載元のブログを見たら、
保護先の市の環境課が、フレブルを飼っていると登録している家、全てに電話で問い合わせしたと、ありました。
そこまでしてくれる自治体があるんですね。
感激しました。

(9)
こぶた
2010/2/1 23:30
 [Edit] 
本日このブヒちゃんは優しい方の自宅に保護されました。

役所からの問い合わせは明日との事です(mixi内で保護している方からの情報です)
役所からは市内。保護してくれている方からは近隣の動物病院や市外のフレブル登録されている家庭に連絡をしてみますとの事です。

(10)
AR/ TAMA
2010/2/2 1:13
 [Edit] 
のんさん、トピックたててくださって、感謝いたします。
古賀市環境課から、私がフレブルちゃんを預かってきています。
市の環境課には、今日引き取るときに、市内のフレブル登録者への電話確認をお願いしてきましたので、明日掛けてくださいます。近隣の役所へは明日お願いしてみますが、実施してくださるかは担当さん次第ですね。個人情報があるので、私にデータを教えてもらうことは出来ませんので。ポスターを作って、動物病院やスーパー、ホームセンターなどにも貼ります。
迷子になったとき、警察や管理センターに届け出ることを全く知らないような人が、わざわざ飼う犬種ではないと思うのですが。。。ネット環境も無い、高齢の方が飼っていたようにも思えないし。
なんとか、フレブル好きの皆さんのネットワークで飼い主が見つかるように、私はこの子の情報を、できるだけ書き込みしますね。

まず、市役所保護の数日間は、役所が上げた安いドライフードにはほとんど口をつけなかったようです。うちで、デビブのレトルトをあげたら、歓声を上げて一気に完食しました。ドライフードも、アボのはバクバク食べました。豊かな食生活をしていたはずです。爪もきれいに切られています。ペットボトルの給水器でも上手に水を飲みます。きっと可愛がられて飼われていた筈です。

どうか、飼い主さんが探していますように。

(11)
のん
2010/2/2 9:28
 [Edit] 
AR/TAMAさん、本当にありがとうございます。
家庭に保護されたと知り、嬉しいです。

もし出来ましたら、着ているお洋服や首輪の写真をアップするか、
メーカーやサイズを教えてもらえますか。
フレブル専用のものではないように見えますが、特殊なブランドだと、ショップさんで心当たりがあることもあります。
福岡で、その洋服を扱っているのは1店ということもあるので。
最近はネットが多いから、可能性は薄いけど、やってみてもいいのかなと考えていて。

(12)
のん
2010/2/3 22:51
 [Edit] 
AR/TAMAさんから、詳しい報告があるかもしれませんが。
とりあえず、トピ上げもかねて。

獣医さんでフィラリアが(それも中程度の陽性)分かったそうです。
しかも遺伝性の障害も発見されました。
帝王切開の跡が2回。

迷子ではない可能性が高くなってきました。
里親募集に切り替える可能性も視野に入れつつあるとのことです。

(13)
AR/ TAMA
2010/2/3 22:58
 [Edit] 
のんさん、報告ありがとう。フィラリア陽性、足は先天性の頚骨発育不全、そして足と乳腺に腫瘍あり。帝王切開のあとが2本以上確認できます。私と獣医師の見解は、大切に飼われていた家庭犬ではなく、ブリーダーの繁殖リタイア犬飼育放棄です。
飼い主探しは継続しますが、もしも飼い主が出てきたら、なぜフィラリアにかかっているのか・・・それもミクロではないので、何年も予防はされていないようです・・・何故腫瘍も放置されているのか、なぜ遺伝する骨格の異常があるのに何度も出産させているのか・・・そしてなぜ迷子になって1週間以上警察にも保健所にも届出が無いのか。。。わたしのたくさんの質問に誠実に答えて、誠実に対処してくれるか。。。

簡単に見つかってよかったね・・・とはとてもいえません。

まずは悪いところの治療に入ります。とても性格の良い子で、うちの犬達や猫達と仲良くしています。
Page  «  1 | 2

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +6]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ