フレンチブルドッグひろば


鼻の色が気になるのですが Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 鼻の色が気になるのですが / chokotan 2008/9/11 16:54  [Edit] 

画像クリックで拡大
ブリンドルの9ヶ月の女の子がいます。
この子はペットショップで買いました。

ブリーダーさんとじかに取引する業者のHPに気になるフレブルがいて明日見学に行こうかと思っています。

色はクリームです。鼻の色素が抜けていて上のところが肌色っぽくなっています。

顔は可愛いのですが、色素が薄い子は体の弱い場合がある・・というようなことを聞き、どうしようかと迷っています。この写真の子です。

色素の件で何かご存知の方お願いします。
Page  1 | 2  »

(1)
ブロンソン's姉
2008/9/11 18:56
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。ブロンソン(タイガーブリンドル)と
オードリー(クリーム)の飼い主です。
写真のクリームちゃん、やばいくらいかわいいですね。
下の子の2ヵ月くらいによく似てます。

さて、我が家のクリームのオードリー(7ヵ月)も、
未だに鼻が白いです。
写真はちょうど3週間くらい前のもの。
これでも、だいぶ色素が入ってきたんですよ。
迎えてから5ヵ月ですが、かなり黒くなりました。

その反面、これがこの子の個性だと思い、楽観的に見ていたので、
黒くなっていくーーーとちょっと寂しかったりもするんですけどね。
オードリーといとこにあたるパピーちゃんも(♀)、
同じように白い鼻がチャームポイントです。

色素が薄いと体が弱いというのは、初耳です。
じゃあ、オードリーは体が弱いかというと、
うーーー、今は完治したけど皮膚と腸の病気をしました。
それが、色素が薄いこととつながるとは全く思っていませんでしたが。

色素が薄いからというよりも、クリームであることに、
「アレルギーが出やすいですよ」という情報を聞かされていました。
それでも、めぐり会っちゃったので、
「この子がいいんです」と、覚悟して迎えました。


長くなりましたが、結論をいうと、
うちのクリームは7ヵ月たっても鼻が白い→皮膚の病気、お腹を病気をした ということですね。

ただ、鼻の白い子パピコはいっぱい見てます。
もちろん、何もなく元気な鼻の白いクリームの子もいるでしょう。
だからもう少し意見をひろってみてください。

(2)
にも
2008/9/11 19:04
 [Edit] 
はい
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ