フレンチブルドッグひろば


マイクロバブルバスに興味があります

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:品] マイクロバブルバスに興味があります / ぶぅ助の父 2007/7/26 12:24  [Edit] 
こんにちわ。
最近マイクロバブルバスを導入している所多いですよね。
使ったことあるよ〜って人いますか?
出来ればご意見を伺いたいのですが?

(1)
saku&pin
2007/7/26 14:56
 [Edit] 
sakuちゃんの皮膚が赤いプツプツのため今日で2回目なのですが・・・って感じです。このサイトにあったシャンプーを2種類にしようかと思ってます。終わったあとすごく疲れるのかぐったりしてます。

(2)
きゃら&ゾフィmam
2007/7/26 16:46
 [Edit] 
うちも2回、経験ありです。
ふわふわになりますよ。で、そのふわふわが持続します。匂いも少なくなるし。お勧めです。
確かに、疲れてぐったりという子もいるみたいですね。うちは二匹いますが、別に平気みたいです。

(3)
タロママ
2007/7/26 23:06
 [Edit] 
とってもいいですよ!オススメです。
うちの子はマイクロバブルバスを始めてから、臭くなりにくくなりましたし、毛もつやつやです。
去年の夏は膿皮症に悩まされましたが、フードを低アレルギーのものに変えて、二ヶ月に一度のマイクロバブルバスを始めてから皮膚トラブル無しです。
うちの子は疲れ知らずなので、平気みたいです。
入ってる時は緊張してフリーズしてますけど、、、それがまたかわいいですよ!

(4)
B.Bママ
2007/7/26 23:33
 [Edit] 
こんばんわ★
ウチは2ブヒ飼いです。
下の仔はダニ系、花粉系のアレルギーがあり
特に今の時期はアレルギー以外でも『かゅかゅ』が出てきたりするので
月2回はマイクロに行きます。
皮膚に問題がナイのであれば月1位でイイかと思います。
普通にシャンプーをするより毛艶など良くなりますょ♪
『ツルツルファファ』な感じですッ★
獣医さんもお薬に頼らずイイかもッと言ってました♪
おウチではノルバサンや獣医さんでもらったシャンプーで洗って、
六一〇ハップや竹酢液などのお風呂に入れてます。
アレルギーがなくてもフレンチは皮膚が弱いのでオススメです♪

(5)
ぶぅ助の父
2007/7/27 18:21
 [Edit] 
みなさんアリガトウございます。
大変参考に成りました。
新しいコトになかなかチャレンジ出来なくて助かりました。
ウチのはあまり皮膚が弱い方では無いのですが季節の変わり目や夏の湿度が高い時など発疹が出やすく成ります。
薬を使うのもなんか抵抗があって・・・・
一度チャレンジしてみます。

(6)
saku&pin
2007/7/27 19:53
 [Edit] 
皆さんの意見を聞いてうちのSAKURAも続けようとおもいます。もう1人の子は、すごく元気なのですが体験させようとおもいます。皆様ありがとうございます。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ