フレンチブルドッグひろば


床はどうしてますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 床はどうしてますか? / そらママ 2008/9/21 21:31  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんばんは。
フローリングの床の場合 どうしてますか?

今までのトピを読まさせて頂いたのですが
ワンワンスベランやタイルカーペット・コルクマットなど
を敷いていると書いてありました。
それぞれ いい所・悪いところが書いてあり参考に
なりました。

が!!!!我が家 どれにしようか悩み中…なんです。

皆さんの おすすめ教えてください。

(1)
きゃら&ゾフィmam
2008/9/22 13:00
 [Edit] 
うちは最初、わんわんすべらんを使いました。
すごく良かったですが、手間がかかりすぎるので、やめました。

次に、タイルカーペットを敷いてみましたが、1ブヒがアトピーなので、ダニが気になったことと、1ブヒが掃除機嫌いで掃除がしにくいことで、やめました。

結局、今はコルクマットです。
もちあげて掃除すればいいし、タイル状なので、洗えるし、何よりブヒたちが好きで、必ずこの上で寝ます。

(2)
桃太郎のかーしゃん
2008/9/22 14:50
 [Edit] 
こんにちわ。
うちはUVコーティングにしました。
全くではないですが、フローリングに比べて本当にすべらなくなりました。20年くらいの保証もあります。
掃除も簡単でしてよかったと思います。(ラグは一部に敷いていますが・・・)

カーペット類はダニが心配ですよね・・・。

(3)
そらママ
2008/9/22 18:39
 [Edit] 
きゃら&ゾフィmamさん・桃太郎のかーしゃんさん アドバイスありがとうございます♪

わんわんすべらん やはり手間がかかるんですね…(><)
UVコーティングというのあるんですね〜調べてみますね♪

我が家 はじめはカーぺットを部屋中にひきつめて…と考えていたのですが ダニ・ノミなど気になるので やめました。

コルクマット 値段もお手頃だし また検討してみます!!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ