フレンチブルドッグひろば

生後50日の子犬が怪我

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 生後50日の子犬が怪我 / chokotan 2008/9/25 21:49  [Edit] 
明日、生後50日の子犬をブリーダーさんのところに受け取りに行く予定でした。

ですが、先ほど電話があり、母親が自分のエサを食べようとした子犬を爪でひっかいたか、噛んだらしく、腕の付け根を1cm程、出血したそうです。実は5日前に受け取りに行った際、えさの食べが悪いから母親の元に戻すと言われもう少し待って欲しいと言われ、いよいよ明日と思っていた矢先の出来事です。

獣医さんがいなかったので、消毒のみし、明日朝縫合するのだそうです。

心配でどうしたらいいのか分からないのでこちらに書き込みますが、縫合なんて生後50日の子で大丈夫なんでしょうか?

ブリーダーさんのところにいる時点での怪我なので、もし、気にするなら別の子にしてもいいし、後から生まれた子にしてもいいといわれたのですが、代えるつもりはありません。

ワクチン、まだ打ってないんです。大丈夫なのかいてもたってもいられません。

(1)
ひゅーま
2008/9/26 11:55
 [Edit] 
そこまで神経質になる必要はないと思いますが、やっぱり心配ではありますよね・・・・・

一応、獣医さんには見てもらった上で縫合するのならまだ安心できるのでは?

あとやはりchokotanさんの目で一度は確認したほうがいいかと・・・

確認するのとしないのとでは気持ち的にだいぶ変わると思いますよ

一日も早く元気になりますように!!!!あまり考えこまないでくださいね

(2)
権ママ
2008/9/26 13:36
 [Edit] 
百聞は一見に如かずですよ。
自分の目で確かめたほうがいいかもです。

(3)
gabriri
2008/9/26 15:02
 [Edit] 
私も皆さんの意見と同じく、ご自身の目で見て確かめた方がよろしいかと思います。もちろん、変な事はないと思いますが言葉で説明を受けるのと自分の目で確認するのとでは安心度が違うと思います。

(4)
chokotan
2008/9/26 21:42
 [Edit] 
今日やってきました。4針ホチキスで止めてありましたが、とっても元気です。来週ホチキスを取るそうです。

傍目には痛々しいですが、我が家にきて物怖じすることなく、先住ブヒと挨拶している姿を見て安心しました。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ