フレンチブルドッグひろば


ネットでの購入 Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:飼] ネットでの購入 / boo- 2008/9/28 20:52  [Edit] 
こんにちわ。
フレンチブルを飼うのを夢見てきた者です。
現在 私の住んでいるエリア的に ペットショップには
フレンチが ほとんどおらず、
抵抗のあったネットで探し始めましたが
一目で この子かしら???と感じる 可愛ゆい子がいました。
すぐにネットショップに 連絡を取り 健康状況とか親犬の情報、
体重等を聞き、検討していたのですが、検索してたら
同じ子(柄と顔に特徴があるので間違えない)が
他のネットショップから 販売されていて、
そこにも 同じように 質問をしたのですが
親犬情報も親犬の重さも 前者のショップと全然違っています。
と なってくると どちらかもしくは両方が 適当な情報を
提供しいている とういうことで
そんな人が どんなに この子は いいイヌですといっても
説得力がなく何を信じて いいか わからなくなり 
二の足を踏んでいます。

実際 ブリーダーに見学に行くのがベストですが
距離的、現実的に、そこまで行くことができません。
その子のいるブリーダーも 所在地だけはわかってるので
検索してますが、なかなかヒットしてきません。

ネットで購入された方で優良で信頼できるところを 
ご存知の方、教えていただけませんか?
また このような場合 どうされますか??
なにか アドバイスがあればよろしくお願いします。
Page  «  1 | 2 | 3  »

(3)
りるる
2008/9/29 9:03
 [Edit] 
boo-さん初めまして
私が思うことなのですが・・・・
やはりブヒちゃんを迎えるということはこの先のそのブヒちゃんの犬生を引き受けることだと思いますので本当に納得して迎えて欲しいと思うのです。尊い大切な命なのですから・・・・
なのでブヒちゃんを探すことよりまずは自分で足を運べる良いブリーダーから探したほうがよいのではないでしょうか?
実際今回双方のネットショップに信用に欠ける部分を感じてしまっておられるようですし、
どうしてもこのブヒちゃんをと希望されるのでしたら何とか時間を作って遠くてもちゃんとご自身の目で確かめられることをお薦めします。
(厳しいようですができないのであれば縁がなかったと思って頂きたいです。)
ブヒちゃんを迎えてからこんなはずじゃなかったと後悔をされないよう
キツイことを書かせて頂きましたがboo-さんとブヒちゃんがお互いに
幸せな時間を送れることを願っております。

(4)
boo-
2008/9/29 9:07
 [Edit] 
お二人とも アドバイスありがとうございます。
今週水曜に 最新のパピーの写真と動画を送ってもらうことに
なっています。
でもやっぱり 自分の目で見て抱っこしてみるに勝るものは
ありませんよね。
もう少し 冷静に 考えてみます。
ありがとうございます。

(5)
ブブちぇるまま
2008/9/29 21:30
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして^^

我が家の2ブヒ目の子は、あるHPで一目惚れしてしまい・・
会いに行こうと思いましたが、車で片道7・8時間かかる場所でしたので><
会いに行く事ができず・・諦めようかとも思いましたが。。
やはり気になり、何度もちょっとした疑問や質問のメールをして自分の不安を解消し、
何枚も写真を送って頂いたのでもう我が家にいる子のような感覚になり、迎える決意をしました^^

実際、会ってみるとメールで聞いていたような
おっとりした性格ではなく。。(笑
とってもやんちゃな子でしたが、今では目に入れても痛くない!
ってくらい溺愛しちゃっています^^
やっぱり直感で、お迎えしてよかったなぁ〜♪っと思っています。


boo-さんが納得いくまで、質問して不安を解消してください^^

(6)
フレマニ
2008/9/29 22:30
 [Edit] 
ネットで検索したら、そう遠くないところに
フレブルもブリーディングしているところがあったので、
そこに行ってみたら20キロは超えているであろう
フレブルばかりでした。

(7)
boo-
2008/9/30 10:34
 [Edit] 
そーなんです。
私も自力で行ける範囲に ブリーダーがいることは
いるんですが、親犬もパピーも過去の子供たちも
みんな マッチョで強面で、なかなか恋に落ちる子がいなくて
遥か遠くのコブタに一目惚れするなんて、
神様に試されているんでしょうか??

ぶぶチェルままさんのとこの クリームのぶーちゃん
かわいい。わたしも白いコブタさんを見て
フレブルかわいいーーってはまって
白い子を探しています。
いい子に巡り会えるよう、がんばります。
ありがとうございます。

(8)
ぶーちゃん
2008/9/30 14:06
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。

私もネットで写真を見て気に入り、ブリーダーさんのところに
会いにいきました。
片道4時間ぐらいかけていったでしょうか。。。
写真を見て気に入った子に実際に会ってみて、私は
この子は飼えないと思いました。。。予約までしてたのに。。
気に入ってた子は柄も顔もすごく私好みでしたが、
どうしても、半端じゃない噛みぐせと暴れ具合、他の子にも
平気で乗りかかってキャンキャン相手が鳴いてるにも
関わらず噛みたおしてる姿をみると、一緒に暮らす自信がもてなくなりました。
むしろ、噛まれて鳴いてても抵抗しないおとなしい子のほうが愛しくなり、その子を飼うことにしました。
ネットの写真や動画だけでは判断できないことがあると思います。
いいところしか送ってこない場合もあります。。
なので、私は実際に会って、自分との相性も確認して飼われた方が
よいのではないかと思います。
そして、素敵な子に巡り合えるといいですね^−^

(9)
かぼママ
2008/10/2 16:41
 [Edit] 
はじめまして。
ウチのかぼすもネットで一目惚れして実際に会わないまま飼いました。
大人しく、あまり鳴く事もないと聞いていましたが実際はパワフルに暴れまわり、かなり吠えます。
でも、無くてはならない可愛い息子です。
ウチに着た時に耳は汚れでびっしり、血便気味でコクシジウムもいました…
ブリに連絡したら音信不通に(T_T)
そんな酷いところから偶然でも一目惚れでウチにきてくれて嬉しく思ってます(あたしが幸せにしないで誰がする!!!の勢いで)
boo-さんも納得できる素敵な子に出会ってくださいね。

(10)
カニャ
2008/10/2 21:01
 [Edit] 
私も、ネットでブヒを迎え(購入)ました。(激安わんちゃんドットコム)ブリーダーさんが、私の住んでる場所からはるかに遠い場所にいらっしゃる方で不安で不安で心配で毎日 電話・メールのやり取りをこんなに?と思うくらいしましたよ!結果 私が一目惚れしたブヒのブリーダーさんは最高のブリーダーさんだと思っています。ほんとは、直接あってブヒを迎えたほうがいいのだとは思いますが・・・自分の納得いくまで質問などしたほうがいいと思いますよ!boo-さんにいい子が迎えられますように・・・

(11)
boo-
2008/10/2 21:35
 [Edit] 
みなさん あたたかい言葉やアドバイスありがとうございます。
問い合わせていたネットの人が(2件とも)水曜(昨日)最新の
写真や動画を送るので楽しみにしていて下さいと言われたのですが、
どちらからも何の連絡もありませんでした。
なにか 事情はあるかもしれませんが、これは「やめとけ」という
サインと受け止め、本当に出会うべき私のわんちゃん探しをしようと思っています。
カニャさん、ちょうど そのサイトを見ててかわいい子をみたのですが その最高だと思われたブリーダーさんのことを少し詳しく
教えていただけませんか?

(12)
カニャ
2008/10/3 1:42
 [Edit] 
boo-さん こんばんは!
私は、今のブヒを迎えても今「激安わんちゃんドットコム」は今でも、どんな子がいるか毎日のように拝見しています 「激安わんちゃん」で出会った最高のブリーダーさんとは今でも、連絡をとりあっています!色んなアドバイスをいただきます! 少し話しはズレましたが、そのブリーダーさんの話によると、今 種付け中でまだ赤ちゃんが生まれていないので「激安わんちゃん」にはのせていらっしゃらないみたいです。
個人情報とうでどこまでここでお伝えしていいかわかりませんが東京のブリーダーさんです ここで連絡先もお伝えできないのが残念です(泣)
Page  «  1 | 2 | 3  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ