フレンチブルドッグひろば


マウンティングについて

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:躾] マウンティングについて / マチャミ 2008/11/2 20:59  [Edit] 
こんにちは我が家には3歳の♂と5日前に我が家にやってきた2ヶ月の♂がいます。

下の子が少し慣れてきてゲージから出して遊びたいのですが上の子のマウンティングが止まりません。
下の子がつぶれそうになり危ないし、激しく両手で挟むので下の子のお腹も赤くなってしまいます。
下の子が部屋になれる為にも上の子になれる為にもゲージから出して過したいのですがどうしたらよいでしょう。

一応下の子も抵抗して噛んだり吠えたりしますが、上の子の興奮が異常で止める事が出来ません。上の子が興奮しすぎて倒れてしまわないかも心配です、熱中症とか。とにかくずっとフリフリハアハアが止まりません。。。

(1)
たいぞう
2008/11/3 18:39
 [Edit] 
こんばんは〜
3歳の♂は去勢されてますか?
我が家では4歳♂と5ヶ月♂ですが、上の4歳♂は
2匹目を迎える前に、獣医さんと相談して去勢しました。
そのお陰で、マウンティングはしないし、大人しくなりました。
去勢は自然の摂理に反するかも知れませんが
老いた時の、病気を未然に防ぐ事も出来ますよ。
一度、ご家族で良く相談された方が
これからの生活を考えると二匹にも良いかと思います。
喧嘩も少なくなる筈です。

(2)
マチャミ
2008/11/3 22:16
 [Edit] 
たいぞうさんありがとうございます。
小さい頃に去勢を考えたのですが
気管支に障害があり麻酔がかけられないと
獣医さんに言われ去勢せずいます。
時間が過ぎお互いが慣れていくのを
待つしか手立てはなさそうですね。。
気長に付き合います。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ