フレンチブルドッグひろば


トイレシートのおすすめは何かありますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] トイレシートのおすすめは何かありますか? / 2008/11/10 16:31  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
何度か質問させて頂き、愛犬との生活に参考にさせて頂いています。
今回は、トイレシートのことについて。
インターネットで、その時安いものを購入して使っていますが、トイレから出てくると足が濡れていたり、交換する時、おしっこがシートから垂れてしまうことがよくあります。
前に結構良いものに当たったときは、分厚くて吸収率もよかったんですが、購入先を忘れてしまいました。
最近は紙も安くありませんし、安価でお勧めの商品があれば、教えて頂きたいと思いました。
宜しくお願い致します。

(1)
sivasiv
2008/11/10 18:24
 [Edit] 
安くはないですが
ワンだふる清潔トイレ ワイドサイズを使用しています、
オシッコのした後 全くと言っていいほど匂わないのと
オシッコの跡が目立たないのでおすすめです
さらさらシート上に若干オシッコが残るので、
都度ティッシュで拭き取ってやればOK!です
4日〜5日で脱臭・抗菌マットを交換しています。
以下、花王商品のHPです、参考まで・・・
http://www.kao.co.jp/wandafuru/products21/index.html

(2)
チョキママ
2008/11/10 18:24
 [Edit] 
うちはシートをぐちゃぐちゃにされて困っていたので、
シートの上にネットを置くタイプのトイレを使っています。
ネットに高さがあるので、足濡れは解消できました。
シートは「カーボンシート」100枚入でたしか1300円くらい
だったような・・・。炭入りとなっています。
ネットを置くようになってからは、直接足で踏まないので、
多少薄いシートでも大丈夫でした。
まめに替えられるのが一番ですが、外出時などは厚手のシートにして
使い分けています。

(3)
2008/11/10 21:34
 [Edit] 
sivasivさま
コメントありがとうございます。
実は実家では使用していまして。でも、良い値段なんですよね。キャッシュバックはありますが・・・。
下の吸収部分は定期的に交換しなければならないし。
でも、臭いも確かにしないし、頑丈だし良い商品なんですよね・・・。
やはり、検討してみます!

(4)
2008/11/10 21:51
 [Edit] 
チョキママさま
コメントありがとうございます。
大きい方のお掃除はどうされてますか?
網目に入ってしまうものを、定期的に洗われているんだと思います。
うちの子も幼いときは、ビリビリにされていたので網目で押さえるものを使っていましたが、大きい方の掃除で衛生的に耐えられず、ケージ内のベッドとトイレ部分を広く分け、長時間ケージに入れておくことが無くなってからは、いたずらすることは無くなりまして。
チョキママさんはきちんとお掃除しているんですね・・・。
足濡れか大きい方の網目掃除か。
足濡れを取ってしまう私を許して下さい。

(5)
ジャン
2008/11/11 16:19
 [Edit] 
家は、基本的に散歩の時大は済ませますので滅多にトイレシートは替えないことが多いです。(朝1番のトイレと雨天時はベランダです。)
 小さいときから新聞紙を寝床に敷く様にお店ではなっていた為、その延長でトイレのメッシュが苦手。でトイレのその上にも新聞紙を引くので,小をした都度上の新聞紙を変え、滅多にシートは替えることがありません。新聞を読んでいると小さいときオシッコされてしまった事もありましたね。読みたいのに座って動かなくなることは今もありますが。。

(6)
2008/11/11 16:54
 [Edit] 
ジャンさま
コメントありがとうございます。
シートの上に新聞紙ですか。
逆の発想でしたね。
新聞紙なら新聞を取っていれば度々買わなくても良いですものね。
しっこが吸収しないイメージがありました。
逆で一度試してみます!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ