フレンチブルドッグひろば


教えてください。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 教えてください。 / おかちん 2008/11/14 2:22  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして
2歳になるブリンドル(男)の母です。

このところ気温が下がり寒さも増して来ました
室温の管理には気をつけているんですが
最近、お外に出て
冷たい空気を吸うと急にゼーゼーします。
とても苦しそうに「フンゴフンゴ」みたいな感じで
部屋に戻ったり、暖かくすると止まります
長くは続きませんがとても心配です
喉元も硬くなる感じでその状態を見ていると
とても恐いんです。

病院にいったほうがいいですか??
呼吸器・鼻の病気ですか??

いろいろ調べてみましたが
どれも当てはまらない感じです。

(1)
ちび
2008/11/14 7:58
 [Edit] 
個人的には冷たい空気を吸って呼吸が乱れるといった症状を
聞いたことはないですが、私なら病院に行きます。
呼吸器なのか心臓なのか肺なのかわかりませんが
突然呼吸が止まると恐いので早めに検査を受けたほうが良いと思いますよ。
フレンチは軟口蓋のコが多いし興奮するだけで呼吸が止まり
死に至るケースも少なくないので様子見はお勧めしません。
これからどんどん寒くなるので1日でも早く病院に行ってあげてくださいね。

(2)
あんこ
2008/11/14 19:41
 [Edit] 
おかちんさんのBUHIちゃんの症状は、
『逆くしゃみ』ではないですか?
文面だけでは、どのような症状か詳しくわからないので断言できませんが・・。
ネットで『逆くしゃみ』で検索すると、動画をUpしてる方もいますので、
症状が比較しやすいと思います。

でも心配でしょうから、一度
病院の先生に診てもらってはどうでしょうか。

(3)
おかちん
2008/11/15 4:32
 [Edit] 
ちびさん

ありがとうござます。
早めに病院にい行ってみます。

あんこさん

早速、検索したら症状が全く同じでした。
過信せず、この症状を踏まえて
一度診察を受けてきます。
本当に良かったです!!
ありがとうございました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ