フレンチブルドッグひろば


他の犬種も甘えん坊?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:暮] 他の犬種も甘えん坊? / あまちゃん 2007/7/29 10:28  [Edit] 
現在フレブルと一緒に暮らしていますが、
かなりの甘ちゃんで、常に人の気配を確認しながら
擦り寄って寝転んで、私が動くてまた擦り寄って寝転んでと
かなりの甘えん坊で、寂しがりやです。
でもこんな甘えん坊が大好きなのですが、他の犬種も同様に甘えたり
するのでしょうか?
質問でなく雑談です。

(1)
まあ
2007/7/29 21:44
 [Edit] 
先日図書館で犬の図鑑(ちょっとかるめ)みたいな本を立ち読みしました。
フレンチブルのところには添い寝が好き!とかかれていました。
ほかの犬種でも甘えっこっていう説明があったので、甘えっこじゃない犬種のほうが多いのかなぁと思っていました。
昔飼っていた雑種の外犬は生活環境が違うからなんとも言えず・・。
柴を飼っている友達からはうちのワンコを見てこの子は本当にフレンドリーね!と。
ヨーキーを飼っている友達は隣に座ることは好きだけど、膝に乗ることはないといっていました。
ほかの犬種より甘えっこが多いんじゃないかなぁと思っています。
後は、性格的なものが強いかも。フレンチでも淡白な性格の子もいるんじゃないかしら・・。

(2)
丸彦
2007/7/29 23:23
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちは2ヶ月のフレンチとダックスの母子がいます。
ダックスもフレンチに負けず劣らず甘えん坊ですよ!!
昼寝などして目が覚めようものならダックスを含む三匹が体のどこかにくっついて寝てます。寝返りが出来ません。
そのくっつき方も一匹目が腕枕になってきたら負けじと二匹目は顔の辺りから首枕・・・という感じで対抗意識があるみたいです。
・・・犬ってみんなこんなものだと思ってましたから まあさんのを読んで驚きました(^^)



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ