フレンチブルドッグひろば

フレブルの斜視について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] フレブルの斜視について / miyuki 2008/12/18 16:25  [Edit] 
はじめまして。
いつもこちらのHPを参考にさせて頂いております。

早速ですが、フレブルの斜視についてです。

もうじき7ヶ月になるメスのフレブルを飼っております。フレブルを飼うのは初めてです。
うちの子は飼った当初(5ヶ月)から少し斜視気味(両目)だったのですが、斜視に付いて調べてもあまり情報がありません。
以前にどこかのトピックの中で『大人になると目が寄ってくる』というのを見たのですが、実際に、そのようなフレブルを飼われてる飼い主様はいらっしゃるのでしょうか?また大人っていつぐらいなのかな?等も気になるところです。

斜視は遺伝だと聞いたことがあるので、治らないにしても(治らなくても勿論激かわいーんですが)、黒目がちな犬しか飼った経験がないので、見ていてたまに気になります…。
噛み噛みグッズを与えている時は黒目が寄り気味になってます。でも名前を呼ぶとハッとこちらを向いてくれるのですがその時はやはり離れてます。

とにかく斜視について『治った』などの情報を知っておられる方がおられましたら教えて頂けませんか。その他、斜視についてでしたら何でも結構です!!

よろしくお願い致します。

(1)
ブル
2008/12/18 19:31
 [Edit] 
心配しなくてもある程度大きくなれば斜視はなくなりますよ〜
うちの仔もパピーのころは思い切り目と目が離れてて・・
1歳過ぎると気にならなくなりました。

健康で元気で可愛いければ良いんじゃないですか?
みなさん、わが仔が一番ですよ^^

うちの仔も、おとぼけNO1ですよ〜

(2)
miyuki
2008/12/18 20:13
 [Edit] 
ブル 様

コメントありがとうございます!

気になりだした理由の一つが、小さい頃の写真はまったく気にならない感じだったので、それを見てから、調べるようになりました。脳の病気なんていうのを見てしまったりして変に神経質になっていたかもしれないです。

でもおっしゃる通り、健康でいてくれる事が一番ですもんね!
勿論、かわいくって仕方がありません!

コメント頂けた事で少し楽になりました。ありがとうございます。
あまり神経質にならない方がいいのかもしれないですね。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +6]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ